サバイバルチャリ旅withナンパin中四国地方+α 予告

2018.2.25

 

どうも、よく見たら大したことないことを

いかにもそれっぽく脚色するのが得意なことで有名な藤也です。

 

 

【僕がここを出て行く訳は

誰もが僕の居場所を知ってたから】

                  --逆流   長渕剛--

 

 

”旅ナンパ”、”遠征ナンパ”と言えばこの世界で有名な方が何人かいますよね。

 

”千本ノック”、”〇日間クラナンノック”

 

これもやっておられる方が何人かいらっしゃいますよね。

 

メンタルとか体力とか本当に尊敬しますし

 

それができる場所が近くにあるのが本当にうらやましく思います。

 

 

が!!!!

 

それらを融合にした企画はあったでしょうか??

 

旅×ナンパノック

 

いや、まだまだ弱い!これなら実際にいてもおかしくない。

 

俺にしかできないこと。俺だからできること。

 

なおかつ、他の人にも楽しんでもらえること。

 

ズバリ!!!!

 

 

サバイバル×旅×チャリ×ナンパ

 

 

これならどうだ!!!!

 

「俺の街には案件が少ない」

 

それならば足を動かせ!外へ出ろ!

世界は広い!地球上すべてがフィールドだろ?

 

ということで、

 

サバイバルチャリ旅ナンパ

       in四国中国編

 

3月6日スタート決定!!!!!

 

 

 

僕だけが知らない街。

僕だけを知らない街。

 

失うものは何もない。

やってやらなきゃ男じゃねえ。

 

元々チャリ旅はしてきた。

日本一周(制覇)を目指し

九州、関東、関西、中部、近畿は回った。

 

もっと早くこの世界を知っていれば

上記の5地方でもできたのに。。。

終わったことを悔やんでもしょうがない。

残りの県でやれるだけのことをするだけ。

 

あくまでも軸は旅。

本来の目的は失わない。

ただそこにナンパという新しいエッセンスが加わるだけ。

 

昼間は今まで通り、いつも通りの旅をする。

 

夜になるとチャリ旅人はナンパチャリ旅人に豹変する。

 

 

 

ここで、旅を面白くするためにルールを1つ。

 

「いかなるホテル及びネカフェ、カラオケ

 その他の施設での1人での宿泊を禁ずる。」

(ただし、雨天時、町の人との出会いによる好意は除く。)

 

注目すべきポイントは”1人での”というところ。

つまり、2人で泊まるならばホテルでもネカフェでも寝ていいということである。

 

更に分かりやすく言えば

ナンパで成功すれば室内で寝られるということである。

 

では、坊主のときはどうなるか

答えは簡単屋外で”野宿”だ。

 

マットと寝袋で今までの旅のように寝てもらう。

(まあ、寝るの俺なんだけど。)

 

快適に寝たければナンパを成功させなければならない。

でなければ、極寒の中外で凍えることになる。

 

これならば嫌でも声掛けをすることなるだろう。

 

ただし、雨の日は寝袋が濡れては困るのと

ナンパ以外で声をかけてくださった方の好意で

泊めてくださるとあればそれはありがたくいただくために

例外として屋内宿泊を許可する。

 

 

 

今までの旅では旅していることを示す看板を

自転車の後ろにつけるかつけない毎回迷っていた。

 

見てほしいという承認欲求の反面

見られることへの恥ずかしさ、抵抗があったからだ。

結局毎回つけてきたが。

 

じゃあ、今の俺ならどうする?

答えは一択。満場一致。迷いなし。

 

”看板はつける”

 

なぜかって?

 

「生きてるだけで丸儲け」

 

これは明石家さんまさんの有名な言葉だが

 

これになぞって表現するなら

 

「立ってるだけで爆認識」

 

だからだ。

 

もう、すれ違う人、車、

俺を追い越す車、バイク

全ての人間が俺を見るわけである。

こんなの使わない手がない。

 

前回、神奈川県を走っていたときなんて

信号待ちの交差点で

 

「すごいですね、ジュースでも奢りましょうか?」

 

と20代のお姉さんに

 

この界隈風に言うなら、逆声掛け、逆打診、をされたほど。

 

前々回、沖縄を走っていたときなんて

信号待ちの交差点で

 

「おにーーさーーーん、こっち向いて!!」

 

と黒塗りのセダンに乗ったウチナーギャル5人組に写真を撮られ

 

「せ~の、頑張ってくださ~~~い」と応援され

 

いっときの間ニヤニヤが止まらなかったほどだ。

 

 

 

 

さてさて肝心なスケジュールは以下の通りです。

 

3月8日   (木)大分(スト)

3月9日   (金)福岡北九州(スト)(アポ?)

3月10日(土)山口(スト)

3月11日(日)移動日(スト?)

3月12日(月)島根(スト)

3月13日(火)移動日(スト?)

3月14日(水)鳥取(スト)

3月15日(木)兵庫姫路(スト)

3月16日(金)兵庫(スト)大阪(クラ)

3月17日(土)愛知名古屋(クラ)(スト)

3月18日(日)大阪(クラ)(スト)

3月19日(月)兵庫神戸(クラ)(スト)

3月20日(火)移動日(スト?)

3月21日(水)岡山(スト)広島福山(スト)

3月22日(木)移動日(スト?)

3月23日(金)広島(クラ)(スト)

3月24日(土)広島(クラ)(スト)

3月25日(日)愛媛(スト)

3月26日(月)移動日(スト?)

3月27日(火)香川(スト)

3月28日(水)徳島(スト)

3月29日(木)移動日(スト)

3月30日(金)高知(スト)

3月31日(土)移動日(スト?)

4月1日    (日)大分(スト?)

 

予定は未定ですし

天候や僕自身のコンディションで予定が遅れるかもしれませんし

あくまでも目安です。

前回の旅はかなり順調で相当時間が余りましたし。

 

県によってはネトに逃げることもあるかもしれませんが

極力ストで頑張りたいと思います笑

 

 

 

見知らぬ所で

町と出会い、人と出会い、経験と出会い

その町の空気を感じ

その町の文化や歴史に触れ

その町の上手いモノを食らう。

そのうえ、その町の可愛い女の子と

お近づきにでもなろうもんなら

豪華すぎて罰が当たりそうだ。

 

 

まだ見ぬ様々な出会いに思いを馳せて。

 

 

 

 

スト合流、箱合流、単なるご飯、情報、

どしどしお待ちしております!!!!!!

 

 

【一歩前のこの道を行かなければ

だって僕は僕を失う為に生きてきたんじゃない】

                           --逆流     長渕剛--

 

 

失うものは何もない~旅先に幸せあれ~

 

 

 

ただの告知記事にも関わらず最後までお付き合いいただきありがとうございました。

旅の記事は旅が全て終了してから書きますので

4月以降になります。結果が出ればの話ですが。

毎日の結果はツイッターであげますのでそちらをご覧ください!!

 

 

 

トゥットゥルトゥル トゥットゥルトゥル

トゥッ!トゥッ!トゥッ〜〜♪♪

f:id:YHRKjcUebyNGPBh:20180202231740p:plain